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東京オリンピック−アンブッシュ・マーケティング | SANSUI Weekly Column
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東京オリンピック−アンブッシュ・マーケティング | SANSUI Weekly Column
弁理士の早川です。 先日、2020年のオリンピックの開催地が東京に決定しました。 特にすごく期待してい... 弁理士の早川です。 先日、2020年のオリンピックの開催地が東京に決定しました。 特にすごく期待していたわけではありませんが、東京に決まったとなると、やはり楽しみになりますね。 さて、これに伴い、公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)は、「オリンピックイメージ等を無断使用した便乗広告にご注意下さい!」とアンブッシュ・マーケティングの取り締まりを厳しくしています。 http://www.joc.or.jp/about/marketing/noambush.html アンブッシュ・マーケティングとは、あるイベントのオフィシャル・スポンサーではない企業が、あたかもオフィシャル・スポンサーであるかのような印象を消費者に与えるために行うマーケティング手法をいいます(weblio辞書)。 東京オリンピックのアンブッシュ・マーケティングに関して、次のような報道がありました。 −商用でオリンピックに