エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「おもしろくてダメになる」ものづくり教育コンテンツ入門② - CommunicationRoboticsLab
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「おもしろくてダメになる」ものづくり教育コンテンツ入門② - CommunicationRoboticsLab
ソダクエ1 に学ぶ「のめり込む自分」の育て方(後編) ※前編はこちら→ おもしろくてダメになるSTEAM教... ソダクエ1 に学ぶ「のめり込む自分」の育て方(後編) ※前編はこちら→ おもしろくてダメになるSTEAM教育コンテンツ入門① 5. 失敗力:ソダクエ1 に学ぶ「のめり込む自分」の育て方 前章までに,ものづくり初学者がのめり込むようなるためには試行錯誤の中で起こる失敗のツラさの処理が課題であり,ゲームがこの問題にうまく対処していることを示しました。本章では,失敗を恐れないマインドセットのつくり方について言及します。さらにトライ&エラーを通した考える力の養い方を具体的に示し,『のめり込む』ためのサイクルを説明します。 本章は長いので,先に各章のまとめを次に示します。次節から,具体的に示していきます。 5.1 『自分を盛り上げる力』:失敗を恐れない 『自分上手』のつくり方 ・失敗を恐れず実行するためには自信が必要 ・ 手早く自信をつけるには自分を盛り上げて思い込むこと ・自分を盛り上げる力 =