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AviUtl、ぼかしと2値化で手描きのような波紋
作業はScene内で行います。まず円(図形)のサイズを大きくしつつライン幅で線が細くなっていく動きを作り... 作業はScene内で行います。まず円(図形)のサイズを大きくしつつライン幅で線が細くなっていく動きを作ります。サイズの移動はイージング11番のようなグラフがいいと思います。ライン幅は直線移動です。 こんな感じ。 続けて、ノイズをかけます。最初は周期Xを0.5程度にするだけでOKです。 その他のパラメータはあとで調節する際にいじります。パラメータ設定ではノイズのシード値を設定することができます。 ぼかしと2値化 フレームバッファを出し、ぼかしと2値化をかけます。ぼかしの範囲を大きくするほど角がなくなりオブジェクトが溶けていきます。画面の端まで上手くぼけない場合はサイズ固定にチェックを入れてください。2値化の閾値で表示/非表示の境目を設定します。 調整はぼかしと2値化の閾値をメインにしていますが、円にかけたノイズの方をいじっても変化があります。どのパラメータをいじっても調整可能なので自分好みの