エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
離脱の原因は「最初の2日」にあり。ユーザー分析を活用した、Omiaiのサービス改善 | SELECK [セレック]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
離脱の原因は「最初の2日」にあり。ユーザー分析を活用した、Omiaiのサービス改善 | SELECK [セレック]
今回のソリューション:【Repro/リプロ】 〜Facebookマッチングアプリ「Omiai」が、アプリ解析ツールRep... 今回のソリューション:【Repro/リプロ】 〜Facebookマッチングアプリ「Omiai」が、アプリ解析ツールReproを活用して、サービスの改善を実現している事例〜 Facebookを活用した恋愛マッチングアプリ「Omiai」。会員数150万人を突破した同サービスは、Facebookを活用したキャンペーンや、特徴的な広告で、多くのユーザーを獲得している。 順調に会員数を増やすOmiaiだが、登録したユーザーがなかなか継続しないという問題を抱えていた。ユーザー登録後に異性に「いいね!」を押し、マッチング、そこからメッセージの交換という動線を設計していたが、ユーザーは想定した通りには動いていなかった。 そこで導入したのが、ユーザー行動の分析ツール「Repro(リプロ)」だ。Reproを使うと、ユーザーのアプリ内での動きを分析できるだけでなく、ターゲティングしたプッシュ通知を送信したり、ユ