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【事例5選】事業成長を加速する「インナーブランディング」の進め方!ポイントを解説 | SELECK [セレック]
企業やサービスの魅力を伝え、ロイヤリティの高いファンを増やすことで、事業の成長を促進する「ブラン... 企業やサービスの魅力を伝え、ロイヤリティの高いファンを増やすことで、事業の成長を促進する「ブランディング」。その発信を強化する企業が、年々増えてきています。 一方で、ブランディングには「外向き」と「内向き」の2種類あることをご存知でしょうか? それは、顧客や採用候補者などの外部のステークホルダーに対する「アウターブランディング」と、従業員などの内部のステークホルダーに対する「インナーブランディング」です。 この「インナーブランディング」という言葉自体は、新しいものではありませんが、パーパス・ドリブンな組織づくりの手法としても、近年注目を高めています。 今回は、インナーブランディングの概要とメリットを解説した上で、【国内外の事例5選】とともに、その進め方についてお伝えします。 <目次> 「インナーブランディング」って何? インナーブランディングのメリット インナーブランディングを進める「3ス
2020/03/31 リンク