エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
92~18年生活定点調査 慎重な消費姿勢明らかに | 繊研新聞
【知トレンド】《データを読み解く》92~18年生活定点調査 慎重な消費姿勢明らかに 博報堂生活総合研究... 【知トレンド】《データを読み解く》92~18年生活定点調査 慎重な消費姿勢明らかに 博報堂生活総合研究所が92年から隔年で実施している「生活定点」調査によると、「多少値段がはっても、ちょっといいものがほしい」人は、18年調査で過去最低となった。90年代後半までは50%を超えていたが、00年に40%台前半に低下、その後も緩やかな減少が続いており、18年は30.6%。消費者の価格意識は年々強まっていることが明らかになった。 【関連記事】【データ】シニア世代の恋愛 4人に1人が恋愛している 18年が過去最低だったのは他に、「自分はおしゃれなほうだと思う」が22.7%から12.9%へ、「家の中よりも野外で遊ぶほうが好きだ」は45.5%から25.5%に減った。 18年に過去最高となったのは、「女性の上司のもとで働くことに抵抗はない」が33.5%から69.8%へ、「クレジットカードを使うことに抵抗はな
2018/10/26 リンク