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【ビジネスの極意】英語が話せるはアピールにならない時代の生き方 | サライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイト
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【ビジネスの極意】英語が話せるはアピールにならない時代の生き方 | サライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイト
ビジネスにおいて、大きな武器となる英語。世界の共用語として今後ますます必要になってくると思われる... ビジネスにおいて、大きな武器となる英語。世界の共用語として今後ますます必要になってくると思われるが、10年後には、「英語が話せる」というのはアピールポイントにはならないという。 マネジメント課題解決のためのメディアプラットホーム「識学総研」より、その理由と今後の対策について、考えてみよう。 * * * マネジメント層が語学学習より大事にしている本当に力を注ぐべき必要な仕事とは? 語学力はビジネスパーソン必須のスキルとして語られるケースが増えました。語学力があれば海外赴任や外資系企業との商談にも役立つのではないかと、仕事の幅を広げるために語学学習に精を出す人も少なくありません。 しかし、単に「英語ができる」というだけでは実務では役に立たないおそれもあり、場合によってはほとんど意味がありません。英語を話すことができても、ビジネスで活用できなければ意味がないのです。 ここでは今後ビジネスパーソン