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「ハーゲンダッツ」のCM手法変更 - キリハリ ヌキガキ
のだめのブログで知った『アドバタイムズ』の記事から。 まとめると。 訴求ポイントの変更点: 「食べた... のだめのブログで知った『アドバタイムズ』の記事から。 まとめると。 訴求ポイントの変更点: 「食べたときの喜び」といった感情 ↓ 原材料へのこだわりなど商品自体の魅力 出演者の変更点 外国人 ↓ 日本人 商品のファンである人を選び、あくまで「消費者代表」のポジションから商品の魅力を伝えてもらう。 生き方や仕事にこだわりを持っている人を選ぶ。 背景として、 これまで年に1、2シリーズ程、ロングセラーの商品(バニラ、グリーンティー、ストロベリー)のテレビCMを行っていたが、新商品と同じ訴求の仕方では「(既存商品が)新商品の魅力に埋もれてしまう傾向にあった」。そのため、同社製品のコアとなる風味を再認識してもらおうと、商品特徴を訴求する内容に変更したという状況があったそうです。 確かに、ブランドの統一感の管理は一方では必要なものの、 それは広告の統一感とはまた別である、ということかもしれません。
2009/01/29 リンク