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テレワークにおける勤怠管理ツール選びのポイントとオススメツール6選 | シゴトバ - テレワーク・リモートワーク専門メディア
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テレワークにおける勤怠管理ツール選びのポイントとオススメツール6選 | シゴトバ - テレワーク・リモートワーク専門メディア
働き方改革関連法案が可決されてから、今まで日本で常識とされてきた仕事のあり方が見直され、社会は変... 働き方改革関連法案が可決されてから、今まで日本で常識とされてきた仕事のあり方が見直され、社会は変革をとげ始めています。 様々な変化の中で「仕事をする=会社に行く」という考え方も変わりつつあり、「テレワーク」「リモートワーク」を採用する企業も増えてきました。 採用力強化や業務効率改善の手段として注目されるテレワークですが、一方で従来の組織管理方法では対応しづらい点もあります。 中でも、社員ひとりひとりの労働状況を管理する「勤怠管理」は、オフィス勤務のみの場合と比べて注意しなければならないポイントがあります。 この記事では、テレワーカー(テレワークしている人)の勤怠管理をする際のポイントと、ツールの選び方・オススメの勤怠管理ツールについてご紹介します。 テレワークとはテレワークとは、時間や場所にとらわれない働き方のことです。 本記事で紹介する勤怠管理ツールやweb会議システムなど、情報通信技術