エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
カーネルメモリの設定変更でWindowsを速くしよう!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カーネルメモリの設定変更でWindowsを速くしよう!
最近ではメモリーも安くなったため、1G以上の大容量メモリーをPCに搭載している人も多いですね(私も1G... 最近ではメモリーも安くなったため、1G以上の大容量メモリーをPCに搭載している人も多いですね(私も1Gに増設してあります)。そこで、カーネルメモリをすべて物理メモリーに展開することで、システム全体のパフォーマンスアップをしましょう。 メモリーが512M以上の方のみにしてください。この方法はレジストリを変更するので初心者の方にはおススメできません。 Windows XPのOSは、「カーネルメモリ」と呼ばれる領域に常駐しています。「カーネルメモリ」は、「ページプール」、「非ページプール」という2つの領域に分かれており、前者の実体はHDD上に、後者の実体は物理メモリー上(RAM)にあります。 カーネルメモリの確認方法は「Ctrl」+「Alt」+「Del」キーを押してタスクマネージャを起動し「パフォーマンス」タブを開くと、右下の「カーネルメモリ」という部分で使用量が表示されます。 ページプールはH