エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
〈とんがりコーン45周年・全77種一気見せ〉“思ったよりも売れた味”“売れなかった味”をハウス食品に直接聞いてみた! | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
〈とんがりコーン45周年・全77種一気見せ〉“思ったよりも売れた味”“売れなかった味”をハウス食品に直接聞いてみた! | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
とんがりコーン、45年の歴史を振り返る ハウス食品は、「とんがりコーン」が発売された日として5月25日... とんがりコーン、45年の歴史を振り返る ハウス食品は、「とんがりコーン」が発売された日として5月25日を「とんがりコーンの日」に制定しているそうだ。そんなとんがりコーンは今年で発売45周年を迎える。 「当時の弊社の担当者がアメリカのゼネラルミルズ社販売の『Bugles』という、とうもろこしが原料のスナック菓子と出会ったのがはじまりです。何とか日本風にアレンジできないかと考えた担当者は、ゼネラルミルズ社と提携した末、1978年に『とんがりコーン』を開発し、販売開始したんです」(ハウス食品・食品事業二部・金井健一氏) はじめは東京エリアのみの限定展開だったという。 「ちなみにBuglesとはラッパ、つのぶえのことなのですが、あまり日本で馴染みがない響きだったので商品の特徴が伝わるネーミングを検討しました。『日本でも親しみやすく覚えてもらえるよう』という想いで、形が似ているとんがり帽子から名前を