エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「追っかけ人生の集大成です」 インド料理店主が買い付けたインド映画が異例の大ヒットで全国展開へ! | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「追っかけ人生の集大成です」 インド料理店主が買い付けたインド映画が異例の大ヒットで全国展開へ! | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
宣伝、広報、パンフ作り……未経験の素人が「配給」に挑戦 荒川区にある南インド料理店「なんどり」。都電... 宣伝、広報、パンフ作り……未経験の素人が「配給」に挑戦 荒川区にある南インド料理店「なんどり」。都電荒川線が走るのどかな音が聞こえてくる店内には、インド映画のポスターや切り抜きやチラシがびっしりと張られ、奥のほうには関連書籍やDVD、昔のVHSまで並び、深すぎるインド愛を感じさせる。ここの店主である稲垣夫妻が、その情熱で今回の作品を個人で買い付け、配給・公開までやってのけた。協力している映画宣伝会社「スリーピン」の原田徹さんは、 「個人が映画買い付けの出資をすることはありますが、配給して公開まで持っていくというのは初めてのケースかもしれません」 と、感心する。 そもそも配給とはどういう仕事なのか。 店主の稲垣紀子さんは「ひと言でいえば、買ってきた映画を映画館に上映してもらうお仕事です」という。 上映してもらうために、集客や宣伝などあらゆる広報活動を請け負う。それを素人の個人がやらなくてはな