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ハイボールってどうやって流行った? いや、毎日酒が呑みたくて。 - sunday people
ココ1年ぐらいで、周りにハイボールをよく呑む人が増えている。 ついつい僕も故郷を裏切って?焼酎から... ココ1年ぐらいで、周りにハイボールをよく呑む人が増えている。 ついつい僕も故郷を裏切って?焼酎からハイボールに浮気してみたりしている。ああごめんなさい。 もちろん本件の牽引役であるサントリーがキャンペーンを張って、店舗への営業努力も凄まじいことは聞きかじっていた。 しかし、ここまで消費者の態度変容させるキャンペーンとは如何なるものだったのかという全体像について興味が出てきたので、いまさらながら小一時間調べてみた。 流通施策はわからないので、あと広告出稿量も具体的に分からず体感で見ているので、あくまでもプロモーションの一部を切り取った論考として受け取っていただければ幸いです。 ■サントリーの目的 まず、サントリーの今回のマーケティングの目的は(おそらく)、若い世代=アラサーあたりに対して「ウイスキーはオッサンの飲み物」というマインドセットを、「ウイスキーはぼくたちわたしたちのもの」へ変化させ
2009/08/15 リンク