エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
美少女ゲームのヒロイン選択問題4 - 萌え理論ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
美少女ゲームのヒロイン選択問題4 - 萌え理論ブログ
ヒロイン選択問題 美少女ゲームのヒロイン選択問題3 - 萌え理論Blog ノベルゲーム、特にエロゲ、ギャル... ヒロイン選択問題 美少女ゲームのヒロイン選択問題3 - 萌え理論Blog ノベルゲーム、特にエロゲ、ギャルゲ、美少女ゲームで、「あるヒロインがプレイヤー/主人公に選ばれると、他のヒロインが幸福になれない問題(ヒロイン選択問題)」を考えていく。 関連するものに、いわゆる「Kanon問題」の先行議論がある。しかしここでは、作品に沿ったより詳細な議論を展開するのではなく、むしろ問題の全体像を示すための図式化に専念している。 前回、ヒロイン選択問題を回避する必要がないという考え方を、現実の反映やマルチシナリオの重視など4つ示した。 今回はさらに、ヒロイン選択問題を表現の可能性として、積極的に利用できないか検討してみたい。以下、その考え方を大きく4つに分けて提示しよう。 並列世界 ヒロイン選択問題は、ふつう主人公に意識されない。メタ視点でルート全体を俯瞰できる、プレイヤーだけが気付く問題だ。 しかし