エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【マーケティング】『日本人はこれから何にお金を落とすのか?』坂口孝則 : マインドマップ的読書感想文
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【マーケティング】『日本人はこれから何にお金を落とすのか?』坂口孝則 : マインドマップ的読書感想文
日本人はこれから何にお金を落とすのか? (幻冬舎plus+) 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、先日の「未... 日本人はこれから何にお金を落とすのか? (幻冬舎plus+) 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、先日の「未読本・気になる本」の記事で取り上げたマーケティング本。 「幻冬舎plus+」という電子書籍オンリーのシリーズの作品ゆえ、Kindleをお持ちでない方には申し訳ない(厳密にはKindle版はスマホのアプリで読めます)のですが。 アマゾンの内容紹介から。「モノ」を買って満足する時代は終わり、「ヒト」に対してお金を落とす時代となった。 ライブ、トークショー、サロン、有料メルマガ……。 たとえ、モノであっても、有名人が作ったもの、推薦したものなど、そのヒトとのつながりを感じられるもの、つながりを得られるものにお金は使われている。 つまり、かつては、宗教が担っていた分野を、消費が担うようになったのだ。 そんな「宗教消費」が到来した日本では、どんなビジネスが動くのか――? 気鋭のコンサルタントが消