エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「震災とソーシャルクリエイティブ」まとめ
「震災とソーシャルクリエイティブ」まとめ 先日講演でお話させていただいた、「震災とソーシャルクリエ... 「震災とソーシャルクリエイティブ」まとめ 先日講演でお話させていただいた、「震災とソーシャルクリエイティブ」のレジュメをこちらでまとめておきます。(こちらも随時アップデート追加させていただきます) 震災より3週間の間、画一的で多様性のないマスメディアの情報を補完するように、ソーシャルメディアの世界では様々な情報発信や共有、クリエイティブが短期間に行われました。 そうした様々なアクションを表現ー参加、実用ー娯楽の軸に解説してみました。 表現娯楽型 「作戦」というメタファー 娯楽というと有事に語弊があるかもしれませんが、ユーモアや伝える工夫も大切です。「節電しましょう」と無機質に伝えるだけでなく、見る人に関心をもたせ、そして「一緒に」作戦に参加して日本を守ろう!と横並びに問いかける目線も必要です。 不安なできごとも、ちょっとした物の見方や表現方法を変えてあげることで、困難に立ち向かう気力が湧い