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DeNAオリジナル醸造ビール誕生の裏側 担当者が憧れたドルトムントの「黄色い壁」 - スポーツナビ
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DeNAオリジナル醸造ビール誕生の裏側 担当者が憧れたドルトムントの「黄色い壁」 - スポーツナビ
球団球場一体化によって球団が主導できる形になったため、飲食改革第一弾として球界初のオリジナル醸造... 球団球場一体化によって球団が主導できる形になったため、飲食改革第一弾として球界初のオリジナル醸造ビールの販売に着手していた 【横浜DeNAベイスターズ】 野田尚志はベロベロに酔っぱらっていた。 仕事上のつきあいでたまたま? それともプライベートで飲み過ぎた? いやいや違います。ビールをしこたま飲まなければならない理由があったのだ。 球団球場一体化がスタートした2016年シーズン。元来、スタジアムの飲食はフェンスなどスタジアム内の広告と並び、横浜スタジアムの重要な収入源であった。つまり球団がタッチできない領域。しかしそれが一体化によって球団が主導できる形になったため、飲食改革第一弾として球界初のオリジナル醸造ビールの販売に着手していた。MD (マーチャンダイジング)部部長になった野田が、その責任者となっていた。連日の試飲が続いていた。 実は2年前から準備は始まっていた。池田純社長がクラフトビ