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Tカードのマーケティングについて - Slashdot Comments Apple、iOS 5ではアプリのデバイス固有ID利用を禁止へ - スラッシュドット・ジャパン
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なぜ個体識別子を収集したがるのか。 それは「無料アプリ」がなぜ存在できるか考えてみればいいと思う。... なぜ個体識別子を収集したがるのか。 それは「無料アプリ」がなぜ存在できるか考えてみればいいと思う。 広告を表示するだけで成り立っていると思う? この個体はどんな広告を表示するとクリックする確率が上がるか 分析して考えたいよね。 どんな個体群がこのサービスを利用したがるのだろう? どうすればもっとサービスを利用してくれるだろう? そう計画したいよね。 Tカードなんかもこれと似てると思うんだ。ていうか同じ。 なんでポイントをくれるんだろうかと考えてみよう。 なぜファミマで買い物してもらったポイントがTSUTAYAで 商品に交換できるのだ? 背景には集客効果のほか、マー オフトピ気味ですが、Tカードのマーケティングについて以前テレビで見て関心したのを思い出したので。 ガストであまり売り上げの上がらないサイドメニューを廃止したところ、 Tカードの人がガストに対して、 「あのサイドメニューそのものの
2016/02/19 リンク