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すきま産業振興組合 当たり前の話に「なぜ?」はなかろう
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すきま産業振興組合 当たり前の話に「なぜ?」はなかろう
新車販売:国内で不振 売れなくなったのはなぜ?(6日;毎日新聞) ここまで好景気を実感できない状況... 新車販売:国内で不振 売れなくなったのはなぜ?(6日;毎日新聞) ここまで好景気を実感できない状況では単価の高い商品ほど買い控え傾向に陥るのが自明なものを、改めて「なぜ?」と問われるとかえって戸惑う。新車が売れる国で売ればいいだけの話。 いささか長めではあるが、記事を抜粋。 業界の危機感の高まりを反映し、日本自動車工業会が初めて「新車が売れない理由」をリポートにまとめた。「乗用車を新車で買って、5年以内に買い替える傾向が減少した」と指摘。保有期間の長期化と、最初から車を持たない非保有者の増加により、新車が売れにくくなったのだという。 リポートによると、公共交通網が発達した大都市への人口集中と単身世帯の増加で、車を持つ必要性が低下。さらに年収が300万円未満の貧困層が拡大したことがある。だが何より、若い世代の興味や行動の変化が大きいようだ。 ここ数年、20〜30歳代を中心に、将来の収入や家計