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FCRのキャブピッチを変更した件(その1) - 自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~
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FCRのキャブピッチを変更した件(その1) - 自分だけのカタナをつくる ~ Bike &DIY ~
一昨年にやってFCRキャブレターのピッチ変更について書こうと思います。 カタナとかの並列4気筒エンジ... 一昨年にやってFCRキャブレターのピッチ変更について書こうと思います。 カタナとかの並列4気筒エンジンは、シリンダー(燃焼室)が4つ横に並んでおり、キャブレターもシリンダー毎に別れたものが横一列に4つ連結した形状になっています。 このシリンダーとシリンダーの間隔(ピッチ)は各エンジンによって異なっているので、並列4気筒用のFCRキャブレターも各エンジンにあわせたキャブレターピッチである必要があり、それでカタナ用だとかCB用、ゼファー用といった具合に車種毎に商品が分かれてきます。(ボディとか基本パーツは同じ) 一昨年ネットオークションで入手した中古の39ΦのFCRキャブレターはカタナ用ということだったのですが、念のためにとキャブ・ピッチを測ってみたら微妙に違っていました。(カタナは750ccも1100ccもキャブレターピッチは同じです。1000も同じはずです) それまで使っていた35ΦのFC