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200系ハイエースDXにワゴン用リアバンプ乗り心地改善
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200系ハイエースDXにワゴン用リアバンプ乗り心地改善
リアバンプラバー ヘルパーリーフ抜きローダウン時 以前に、ヘルパーリーフ抜きのローダウンをしていま... リアバンプラバー ヘルパーリーフ抜きローダウン時 以前に、ヘルパーリーフ抜きのローダウンをしていましたが、その時はバンプラバーにホーシング(車軸のケース)にヒットしまくりでした。 リアバンプラバーがホーシングに接触して、黒くピカピカの状態でした。 純正ヘルパーリーフ仕様 現在は、純正のヘルパーリーフを再装着して元通りの状態ですが、今回余った200系ハイエース3型ワゴンGLのリアバンプラバーを、入手したので装着しました。 標準仕様のリーフですのでヒットは、していませんでしたが、ヒットを避けるためだけに有るのではなく、沈み込みのクリアランスを多く取れるメリットが考えられます。 純正用バンプラバーと純正ワゴンGL用バンプラバーの高さの差 DX用が95mm、ワゴンGLが90mm、バンプラバーの高さの差は、たったの5mmですが、たかが5mmと言う無かれ、ギリギリでヒットするしないでは、雲泥の差が出る