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お客様目線の内容ですか?ランディングページ作りの失敗事例
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お客様目線の内容ですか?ランディングページ作りの失敗事例
先日、クライアント様より「既存のランディングページを一度見て欲しい」というリクエストをいただきま... 先日、クライアント様より「既存のランディングページを一度見て欲しい」というリクエストをいただきました。 見ると、このランディングページで訴求しているサービスはかなりニッチで一般向きでないものないにも関わらず、一般的なランディングページの構成&内容で制作されていました。 この会社様の業界・サービスに疎い私の目から見ると、「専門的」過ぎる内容で、正直そのサービスが良いのか悪いのかがわからない 印象を受けました。 一般論ですが、自分の理解できないサービスや商品の内容をいくら詳しく説明してもらっても、買い手の心には響いてきません。 さらに、人の内面のカウンセリング・コンサルティングや健康食品のように効果が人によって異なってくるサービスや商品であれば、買い手の心に響かないどころか、「怪しいのでは?」という反応さえ生まれてくる 場合もあります。 今回のランディングページは、聞けば、結構な費用を掛けて作