エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
完全分析独ソ戦史 山崎雅弘著 | しゅみのしみゅれーしょんげーむ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
完全分析独ソ戦史 山崎雅弘著 | しゅみのしみゅれーしょんげーむ
「やっぱりそう来たか。」と思われがちなネタですね。 でも、競合他社さん(笑)の書評とひと味違うのは... 「やっぱりそう来たか。」と思われがちなネタですね。 でも、競合他社さん(笑)の書評とひと味違うのは、私は独ソ戦に関してはゲーマーでありながら、ド素人だということです(自慢してどうする)。 後書きに「この題材に予備知識の無い読者にも興味を持って読み進んでもらえるよう、わかりやすく解説したものです」とある通り、私でも興味を持って読み進めることができました。 私が何故か持っているウクライナ44や、スターリングラード強襲、東部戦線冬季戦の背景も、スラスラと理解できました。これらが付いていた号の記事をもう一回読み直すと、更に理解が深まるるのでしょうね。 どこかで話題になっていた、「ASLでは起動時に6ゾロを出すと、燃え上がってガラクタになるパンター戦車」の史実背景も載ってました。 ところで、起動させようとすると、ネズミがケーブルをかじっていたので戦車が動けないというルールがあるゲームってありますか?