エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
UXのことを“おもてなし”と言うと、UX界隈で訂正されます。 - よみかきをしよう。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UXのことを“おもてなし”と言うと、UX界隈で訂正されます。 - よみかきをしよう。
一部では既によく言われてて今更感が漂ってますが、覚え書きとして。 元々、「UX(User Experience, ユ... 一部では既によく言われてて今更感が漂ってますが、覚え書きとして。 元々、「UX(User Experience, ユーザーエクスペリエンス)は“おもてなし”ではない」というおはなしは黒須正明先生が仰ってたことだったと思うんですけど、ググってもリンク切れしてたりで言質的なコンテンツはインターネット上には見当たらなかったです...(リンクの見出しにはなってたけど) ググってる最中に、3年ほど前に「UXなんて曖昧な言葉を使うのは止めよう」なんてエントリーが見つかったりもしました。これはまたちょっと違うおはなしですけど、hcdvalueさんが 翻訳されたUX白書(日本語訳版)に目を通すと、UXって言葉はホントに多角的な視点が伴った言葉なんだな、ってことが解ったりもします。 他にそのへんのことを言及しているコンテンツを探してみて、たぶん@fumyaさんが書いてたのがよいかんじだなあ、と思って引用させ