エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【blender 2.8】グラデーションの作り方
3Dだと光の当たり方や反射の仕方で1つの色がグラデーションに見えたりすることもあったり、というか光を... 3Dだと光の当たり方や反射の仕方で1つの色がグラデーションに見えたりすることもあったり、というか光をあてるので殆どのものがグラデーションの様な形で見えますよね。 ただそういった立体視させるグラデーションではなく、もともとの地色をグラデーションにしたいという局面もあるので、今回は地色にグラデーションをあてる方法について紹介したいと思います。(EEVEEとCycles対応) グラデーションはノードで作成 グラフィック作成アプリで有名なIllustratorやPhotoshopなどのようにグラデツールでササッとつくることは残念ながらできません…。blenderでグラデをつくるにはノードを利用します。 グラデーションはカラーランプ(ColorRamp )を使用 コンバータの中にある「カラーランプ(ColorRamp )」をグラデーションをかけたいシェーダーのカラーに接続します。 ただ、これだと上手