エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企業内コミュニケーションツールには「Slack」がおすすめ【画面構成編】 – ワードプレステーマTCD
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業内コミュニケーションツールには「Slack」がおすすめ【画面構成編】 – ワードプレステーマTCD
Slackの基本用語 チーム 個々のコミュニティーの単位です。 異なるコミュニティー毎にSlackのチームを作... Slackの基本用語 チーム 個々のコミュニティーの単位です。 異なるコミュニティー毎にSlackのチームを作成し、 URLを共有することで複数のチームに入る事ができます。 個人 一対一の直接の会話ができます。 弊社でも相談などで使用することが多いです。 チャンネル チャンネルとは、誰でも参加できるオープンなグループのことで、メッセージのやり取りやファイルの送信などを行うことが出来ます。 Slackでは基本的に目的を合わせてチャンネルを作り、そのチャンネル上でやり取りしていきます。 Slackにサインアップすると、まず#generalと#randomという2つのチャンネルが作成され、後からサインアップしたメンバーも自動的にこの2つのグループに参加することになります。#generalでは仕事に関することを、#randomでは雑談など仕事に関係ないことを話すことを提案されていますが、もちろん使