エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
桃やぶどうのような同じ品目でバナーを作る前に事前準備したこと - 食べチョク開発者ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
桃やぶどうのような同じ品目でバナーを作る前に事前準備したこと - 食べチョク開発者ブログ
こんにちは、松久です。 「食べチョク」では、桃、ぶどう、梨の特集をしています。 特集では、キービジ... こんにちは、松久です。 「食べチョク」では、桃、ぶどう、梨の特集をしています。 特集では、キービジュアルや「チャート」と呼ばれる品種の収穫・販売時期を 1 枚の画像にまとめています。他にも「桃占い」というコンテンツの作成もありました。これらの画像を作成するにあたり、いくつか悩んだことや、取り組んだことがあります。 同じ品目に関するビジュアルを数種類作る難しさ 桃について固さから品種を選ぶ企画がスタートすることになり、キービジュアルが必要という話と「チャート」の画像、LINE などの広告用の画像を作ることになり始めてみて気づいたことが 2 つあります。 1 つめは、同じ「桃」という品目で画像を数種類作るので、踏襲するところと違いを出すところを決めて作り始めます。今までとは作る手順が増えていることです。 2 つめは、同じ「桃」という品目で画像ごとに目的に合わせた表現はしつつ、同じ「桃」であるこ