エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企業が用意した「クエスト」に参加して、生活者が商品やサービスを体感する「じぶんクエスト」が登場 | Techable(テッカブル)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業が用意した「クエスト」に参加して、生活者が商品やサービスを体感する「じぶんクエスト」が登場 | Techable(テッカブル)
これまで、企業と個人の間には、テレビや新聞などの王道メディアの壁があり、各企業の宣伝活動において... これまで、企業と個人の間には、テレビや新聞などの王道メディアの壁があり、各企業の宣伝活動においてはメディアというフィルタを通された上で、個人に情報が届けられるという仕組みが通例だった。 インターネットやソーシャルメディアの普及によって、企業が個人と直接つながる手段を得た今、さまざまな新しい販促サービスが開発されている。その1つが、博報堂DYメディアパートナーズらが開発した「じぶんクエスト」だ。スマートフォンを駆使して、オンライン(Web)とオフライン(リアルの実店舗など)をつなぎ、オンラインをきっかけとして、個人に直接アピールし、実際の行動につなげていくという、新しい販促活動の試みである。 ユーザーは、「じぶんクエスト」のサイトにアクセスをすると、企業が用意している「クエスト」というさまざまなゲームに参加することができる。オフライン上で実際に、観光地や店舗めぐり、スタンプラリーなどといった