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独CognigyのAIカスタマーサービスに大手も熱視線|シリーズCで1億米ドル調達、すでに1,000社以上が導入 | Techable(テッカブル)
AI技術の進化と普及に伴い、企業のカスタマーサービスも変革の時を迎えている。大手企業も例外なくリソ... AI技術の進化と普及に伴い、企業のカスタマーサービスも変革の時を迎えている。大手企業も例外なくリソース不足が叫ばれる今、従来の人力に頼るサポートから、AIを活用した自動化へと移行することで、業務効率やサービス向上の視点などにおいて企業と顧客間のコミュニケーションに多くのメリットをもたらすだろう。 こうした機運のもと、さまざまなAIカスタマーサービスが投資家の注目を集めている。そのひとつとして、名だたる大手企業の視線を集めているのが独Cognigyが手掛けるカスタマーサービス向けAIプラットフォームである。同社は2016年に設立し、ドイツのデュッセルドルフに拠点を構えているスタートアップ企業だ。 Cognigyは今年6月11日、シリーズCで1億米ドル(約160億円)の資金を調達したことを発表。今回はEurazeo Growth主導のもと、すでに出資しているInsight PartnersやD
2024/07/15 リンク