エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleアナリティクス4(GA4)を使ってみて
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleアナリティクス4(GA4)を使ってみて
この記事は GMOアドマーケティング Advent Calendar 2022 17日目の記事です。 はじめに こんにちは、GMO... この記事は GMOアドマーケティング Advent Calendar 2022 17日目の記事です。 はじめに こんにちは、GMOアドマーケティングのY.Gです。 あっという間に今年も終わろうとしておりますが、来年7月のユニバーサルアナリティクス(UA)の終了期限が本格的に迫ってきました。 皆様はGoogleアナリティクス4(GA4)への移行は進んでおりますでしょうか。 我々の部署では現在UAとGA4を移行期間として併用しながら、サイトのUIや運用方法の改善を日々取り組んでいます。 今回はGA4を導入して約半年経ちましたので、使ってみた感想をお伝えします。 従来のユニバーサルアナリティクス(UA)とGoogleアナリティクス4(GA4)の違い まずUAとGA4は大きな違いを言うと、 1.コンセプトが違う 従来のUAの「セッション中心の分析」からGA4「顧客(ユーザー)中心の分析」が可能とな