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Raycasterを自作してデバグUIをUGUI非依存にしてみた - KAYAC Engineers' Blog
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こんにちは。技術部平山です。 以前デバグUIのライブラリを作ったことについて書きました が、HoloLens... こんにちは。技術部平山です。 以前デバグUIのライブラリを作ったことについて書きました が、HoloLensで動かないことがわかり、改良しました。 前のコードに上書きしてありますが 、前回と違って実製品でのテストを経ていない上に、 以前とはインターフェイスが異なっているのでご注意ください。 packageもあります。 今回の記事では、その改良の過程で行った、 クリックやドラッグを検出する機構である Raycasterの自作について書きます。 Raycaster概要 EventSystem はマウスやタッチの入力が どのgameObjectに対して行われたかを判定してするのに、 Raycasterというものを使っています。 3D空間に置かれたColliderに対しての当たり判定は PhysicsRaycaster 、Canvas内要素に対しての当たり判定は GraphicRaycaster

