エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
声でカーナビを操作! ディープラーニングによる音声認識技術の応用事例 #ディープラーニング
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログ... ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは。サイエンス統括本部で音声認識の技術開発を担当している木田です。 この年末年始、帰省や旅行でお出かけの際にカーナビを利用される方が多いのではないでしょうか? ヤフーではYahoo!カーナビというサービスを提供していますが、2018年12月に音声によるハンズフリー操作機能が導入されました(2019年12月現在はAndroid版のみ対応)。 今回はその技術の裏側をご紹介します! 写真:アフロ 使い方とシステム構成 それでは、この機能の使い方を説明します。 まずはYahoo!カーナビを起動し、こちらのページに記載している設定を行うことで、ハンズフリー操作が有効になります。 設定ができたら、「ねぇヤフー」と呼びかけてみてください
2019/12/27 リンク