エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
GMのCIOが語る「ITはビジネスで主導的役割を果たさねばならない」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GMのCIOが語る「ITはビジネスで主導的役割を果たさねばならない」
フォレスターリサーチのアナリストによると、従来のIT部門は、企業の各業務機能に合わせてシステムを構... フォレスターリサーチのアナリストによると、従来のIT部門は、企業の各業務機能に合わせてシステムを構築していたという。伝統的なITシステムは、局所的かつ受動的で、コストセンターと見られていた。 IT部門がビジネスを推進する基盤となるためには、社内のネットワーク全体に目を向けるとともに、ITは成長を推進するエンジンであると見なされるようにしなければならない。そして、単にニーズに対応するだけでなく、イノベーションを主導しなければならないのだ。 2005年11月15日にボストンで開催されたForrester Research Executive Strategy Forum 2005では、あらゆるビジネスのグローバル化が進む中でITが果たすべき役割が話題の中心となった。このフォーラムに出席したGMのCIO、ラルフ・ジゲンダ氏は、1996年、経営不振にあえぐ同社に招かれ、ITシステムを刷新した体験を