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製造業におけるPLMの有用性は浸透、しかし本格普及はこれから
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製造業におけるPLMの有用性は浸透、しかし本格普及はこれから
調査概要 目的:TechTargetジャパン会員の製品ライフサイクル管理(PLM)の利用状況を調査するため 方法... 調査概要 目的:TechTargetジャパン会員の製品ライフサイクル管理(PLM)の利用状況を調査するため 方法:Webによるアンケート 調査対象:TechTargetジャパン会員 調査期間:2009年7月1日~7月10日 有効回答数:299件 ※ 回答の比率(%)は小数点第2位を四捨五入し、小数点第1位まで表示しているため、比率の合計が100.0%にならない場合があります。 TechTargetジャパンでは2009年7月1日から7月10日にかけて、TechTargetジャパン会員を対象に「製品ライフサイクル管理(PLM)の利用状況に関するアンケート調査」を実施した。 PLMとは、広義には製品の開発・設計から生産、販売、保守、市場からの撤退に至るまでの製品ライフサイクルすべてを包括的に管理することにより、製品の市場投入までの時間(タイム・ツー・マーケット)の短縮を目指す経営戦略のことを指す