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短期実装が可能なクラウドBIはグローバル企業向き?
繁盛しているレストランの支配人はこんな風に考える。「必要なケチャップの量は?」「特製カニ料理を出... 繁盛しているレストランの支配人はこんな風に考える。「必要なケチャップの量は?」「特製カニ料理を出す時期だろうか?」。要求が厳しく、往々にして成功と失敗の差がカルパッチョよりも薄いレストラン業では、速やかかつ簡単に答えを出せるかどうかで、状況が大きく違ってくる可能性がある。 米国の食品流通業者向けのマーケティング協同組合であるDistribution Market Advantage(DMA)は、クラウドベースのビジネスインテリジェンス(BI)を活用して、顧客であるレストランの支援を模索している。DMAの技術およびデータサービス担当副社長ジム・ザトコウスキー氏にとっては、費用も時間もかかる導入プロジェクトを必要とするオンサイトシステムよりも、クラウドベースのソリューションの方がはるかに有利な選択だった。 BI関連記事 クラウドベースのBIは受け入れられるか? 読めば分かる! BI(ビジネスイ