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「クラウドサービスにも社内ポリシーを適用したい」 そこで起こる3つの課題
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「クラウドサービスにも社内ポリシーを適用したい」 そこで起こる3つの課題
関連キーワード DDoS攻撃 | クラウドコンピューティング | クラウドサービス | ITガバナンス | セキュリ... 関連キーワード DDoS攻撃 | クラウドコンピューティング | クラウドサービス | ITガバナンス | セキュリティ | セキュリティポリシー アプリケーション環境は複雑化し続ける 「クラウドのサービスダウンやセキュリティを自社でコントロールし管理する方法が見当たらない……」。こうしたことを理由として、クラウドの利用に二の足を踏む企業は少なくない。IT部門にとっては、これまでの管理領域を超えて広がるクラウド上のアプリケーションの非機能要件(※)をどう管理するかが大きな課題になる。 ※ 業務で必要とされる機能以外の要件のこと。例えば、レスポンスは3秒以内、年間のダウンタイムは1分以内、アクセスは従業員に限るなど、可用性、セキュリティ、パフォーマンス、運用性などの要件を指す。 関連記事 古いアプリケーションもクラウドへ、米酒造メーカーの取り組み 既存アプリをSaaSへ移行するには? マルチ