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医療法人がSalesforceを導入 医療マーケティングのメリットとは (1/2)
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医療法人がSalesforceを導入 医療マーケティングのメリットとは (1/2)
関連キーワード Salesforce.com(セールスフォースドットコム) | CRM | マーケティング | モバイルアプ... 関連キーワード Salesforce.com(セールスフォースドットコム) | CRM | マーケティング | モバイルアプリケーション 患者にとって、その病院で治療を受ける「価値」を明確にする時代が来た 今日の医療サービスは、ビジネスとしての側面を持つ。既存の顧客を大切にしつつ、常に新規顧客を開拓しなければならないからだ。 米国ウィスコンシン州の医療法人、Aurora Health Care(以下Aurora)は、Salesforce.com(以下Salesforce)の「Marketing Cloud」を導入。既存の患者と将来の患者を対象に、医療マーケティング活動を促進した。 医療におけるCRM 同社のデジタルマーケティング担当ディレクターであるマリー・フリードマン氏は、電子メール中心のマーケティング戦略を、Marketing Cloudで強化したと語る。同氏によれば、同戦略は、Aur