エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
短い記事より良質の記事【ウィークリー・ピックアップ】 | TechWave(テックウェーブ)
「ネット上ではキャッチーな見出しのついた記事の勝ち。良質の記事を書くのに時間を費やすくらいなら短... 「ネット上ではキャッチーな見出しのついた記事の勝ち。良質の記事を書くのに時間を費やすくらいなら短い記事を数多く書いたほうがいい」ー。もうここ何年もそう言われ続けてきた。確かに現実問題としてそういう側面は否めない。だがそれは非常に短い過渡期の話で、いずれ良質の記事のほうがアクセスを集めるようになる。僕はそう信じてきた。 ここにきて、ようやく良質の記事がアクセスを集めるようになってきたのかなと思う。 これまでネット上では、ポータルや検索エンジンからのアクセスが主流だった。ポータルなどで記事の見出しがずらっと並んだときに、どうしてもキャッチーな見出しをクリックしてしまうものだ。なので多くのコンテンツ事業者は見出しをキャッチーにし、本文を少なくし最大のページビューを集めようとしてきた。コストパフォーマンスを最適化しようとしたわけだ。問題がないわけではないが、ビジネスとしては当然の方針だと思う。責め
2010/08/23 リンク