エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
テスト中の障害発生時に調査を円滑に行うための準備と情報採取のためのバッチをつくる - tera1707’s blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テスト中の障害発生時に調査を円滑に行うための準備と情報採取のためのバッチをつくる - tera1707’s blog
やりたいこと Releaseビルドの正式リリース版のテスト時に、アプリクラッシュやその他もろもろの障害で... やりたいこと Releaseビルドの正式リリース版のテスト時に、アプリクラッシュやその他もろもろの障害であたふたしないための準備 以前、正式版のテストで、テスターの方から なんかアプリがクラッシュするけど、再現しようとしてもなかなか再現しない。 テストの終盤で、なんかイベントログに対象アプリのクラッシュログが残ってた。これ大丈夫? ということがあり、その調査にかなりの時間を取られた。 いずれの場合も、クラッシュしたときの状況は全然覚えてない、という感じなので、状況のヒアリングを念入りに行っても、得られる情報は「たぶん〇〇してたような気がする...」「別になにもしてない(と言っていたが実際はいろいろやってた)」みたいな感じで、不正確なものが多いので、なかなか真相にたどりつかず、えらい苦労した。 そういうことがあっても、エラー発生時の情報を迅速に集められるように、テスト開始前に準備しておきたい