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品質管理の必要性について お疲れ様です。いつもお世話になっております。 タイトル通りですが、品質管... 品質管理の必要性について お疲れ様です。いつもお世話になっております。 タイトル通りですが、品質管理・バグ管理の必要性について質問させてください。 個人的には、「100%必要ない!」とは思っていませんが、厳重に管理したバグ票やらを必死に分析して最終的に何に使うのでしょうか? 私の今までの現場の作業としてはメインとして設計・製造がメインですので管理というのをあまりやったことがありません。 そして、今までの大まかな流れは、以下のとおりです。 ①設計or製造 ②設計・製造バグが見つかる ③故障票などに記載(Redmine的なものです) ④分析 ⑤故障票の確認 ⑥分析が足らなければ更に分析(繰り返し) ⑦原因を突き止めたらやっと故障改修(分析してからでないと改修をコミットできない) という感じです。いわゆる、なぜなぜ分析ですね。 なぜなぜ分析は、真の原因が突き止めたらそれに対して改善策を提示するこ