エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
鉄道チャンネル | 鉄道チャンネルは、いつでも鉄道に浸れる!鉄道ファンのための鉄道専門チャンネル。多彩なジャンルの鉄道ニュースを毎日配信中!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鉄道チャンネル | 鉄道チャンネルは、いつでも鉄道に浸れる!鉄道ファンのための鉄道専門チャンネル。多彩なジャンルの鉄道ニュースを毎日配信中!
1898(明治31)年、大師電氣鐡道が開業して120年―――。 創立120周年をむかえる京急電鉄。そのルーツであ... 1898(明治31)年、大師電氣鐡道が開業して120年―――。 創立120周年をむかえる京急電鉄。そのルーツである大師線は、もともと川崎大師への参詣鉄道として出発した。 京急川崎を発った大師線電車は、多摩川の右岸に沿うように海へと向かう。途中、右手に川崎競馬場、左手に味の素工場を見て、川崎大師駅。 産業道路駅の左に、見事なループを描く首都高 大師ランプ。物流トラックが往来する都道6号 産業道路を平面交差すると、終点の小島新田駅。 最高速度60km/hの4両編成が4.5kmをコツンコツンと行く。 揺れる地下化工事 この大師線、連続立体交差事業で全区間を地下化する計画だった。 20年以上、地下化工事が続いていたこの線路に、一部区間で中止の話が出てきた。 「費用対効果や取り巻く社会経済状況の変化などを総合的に鑑みて、現在、京急川崎駅から川崎大師駅までの2期区間については「中止」、川崎大師駅から小