記事へのコメント66

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    jolene
    jolene エコノミーの俺には無縁のサービスだったw → ANAの目玉サービス、クレームの殺到で中止のトホホ

    2010/06/06 リンク

    その他
    atsk
    atsk 失敗から問題点を洗い出してブラッシュアップし、再度導入できれば。しかし、事前に行ったであろうサービス実施のシミュレーションに抜けがありすぎたのではないか。徐々にが良いのでは。

    2010/06/05 リンク

    その他
    KANIBUCHI
    KANIBUCHI なんだかなぁ。ちょっとテストすれば稼働する前に判ったじゃないのかね。

    2010/06/04 リンク

    その他
    myoukabi
    myoukabi タッチパネルなのに操作が難しいって、どんな設計してるんだ?

    2010/06/04 リンク

    その他
    rdfrk
    rdfrk 日本人がデザインしたタッチパネルは散々な結果になってしまったわけですね・・・ Reading: ANAの目玉サービス、クレームの殺到で中止のトホホ - ネタりか

    2010/06/04 リンク

    その他
    Okky
    Okky ジョブズがiPadを片手にアップを始めたようです。とかあれば面白いなー。

    2010/06/04 リンク

    その他
    sqrt
    sqrt 搭乗口が開くのを待ってるあの無駄に長い時間のうちにあらかじめ注文を取っておけば良いのに……と毎度思う。さもなくば、チェックイン時でも、チケット購入時でも。で、ぴったり用意すれば品切れも品余りもないよ!

    2010/06/04 リンク

    その他
    kalmalogy
    kalmalogy まぁ過剰サービスですよ

    2010/06/03 リンク

    その他
    diveintounlimit
    diveintounlimit ブコメが色々な視点で面白い。

    2010/06/03 リンク

    その他
    uunfo
    uunfo サラリーマンNEOで紹介されていたあれか。「世界ふれあい街歩き」

    2010/06/03 リンク

    その他
    Sigma
    Sigma UIの問題じゃなかろう。フライトアテンダントのサービス内容を考慮せず、現場の意見を無視して、机上の理論で組み上げた結果、システムが致命的欠陥を抱えて対処不能になった例

    2010/06/03 リンク

    その他
    ktasaka
    ktasaka ANAのサーブの売りは「過剰なウェットさ」だろ。それ捨ててどうするんだよ。中途半端にウェットだからこうなるんだよ。さすがANA。世界基準のドライなサーブにすりゃいいのに。こんなとこでもガラパゴス。

    2010/06/03 リンク

    その他
    radiocat
    radiocat システム化自体が目的にすり替わってしまった事例。

    2010/06/03 リンク

    その他
    amnesia4646
    amnesia4646 何故、リリース前にこういう事態を予測できなかったのか。システム屋だけでテストした?

    2010/06/03 リンク

    その他
    highfrontier
    highfrontier ゲームメーカーにUI頼めよwww>ANA via: anaの目玉サービス、クレームの殺到で中止のトホホ - ネタりか

    2010/06/03 リンク

    その他
    shase
    shase これはひどい。テストしないで実装したのか?

    2010/06/03 リンク

    その他
    indigoworks
    indigoworks UIが悪いならアップルに作らせてみたら?

    2010/06/03 リンク

    その他
    sovietrockets
    sovietrockets スイッチON/OFF操作しか受け付けられん人は結構多いのです。

    2010/06/03 リンク

    その他
    CUTPLAZA-Tomo
    CUTPLAZA-Tomo 機械に苦手な人もいるだろうから、今までみたいに肉か魚かでいいんじゃないかな。作って配るを乗務員だけじゃ無理がある。

    2010/06/03 リンク

    その他
    whirl
    whirl チケット買うときに食事もオーダーしとけばいいんだよ

    2010/06/03 リンク

    その他
    bb_river
    bb_river iPadなら、というコメントがあるが、ソフトウェアのUIの問題と(料理の組み合わせ数に対する)人員不足が原因であって、iPadを導入しただけでは変わらないのでは。

    2010/06/03 リンク

    その他
    sota2502
    sota2502 UIが問題?それか客層がタッチパネルに対して馴染みがないとか?

    2010/06/03 リンク

    その他
    shaketoba
    shaketoba あらー。

    2010/06/03 リンク

    その他
    naskin
    naskin どんな設計だったのだろうか

    2010/06/03 リンク

    その他
    ac3
    ac3 金を持ってる層が高齢の情弱って理解した。手厚いサービス=甘やかしなんだろう。そりゃオレオレ詐欺が流行るわけだ。

    2010/06/03 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB 利用者から大目玉をもらいました。

    2010/06/03 リンク

    その他
    kiku-chan
    kiku-chan id:tetzl そうそう、タッチパネルって人件費削るために使うもんだと思ってました! 「おもてなし」こそ高級なはずなのに

    2010/06/03 リンク

    その他
    hiragumo
    hiragumo  よい事例としてJRA等のマーク投票導入がある。マークをメインにしながら、口頭の窓口も残して苦手な人に対処した。同時に彼らのフォローをすることで、新投票システムの教育をしてきたんだよね

    2010/06/03 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 誰もが便利か。お値段による…。比較優位が働いてないのかな。

    2010/06/03 リンク

    その他
    kanu-orz
    kanu-orz 居酒屋のタッチパネルでもイライラすることがあるのに、当然の結果だよなぁ~

    2010/06/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お...

    ブックマークしたユーザー

    • jolene2010/06/06 jolene
    • Nshun2010/06/05 Nshun
    • sobataro2010/06/05 sobataro
    • atsk2010/06/05 atsk
    • pmakino2010/06/05 pmakino
    • repunit2010/06/04 repunit
    • KANIBUCHI2010/06/04 KANIBUCHI
    • mk162010/06/04 mk16
    • tohtas2010/06/04 tohtas
    • s5ot2010/06/04 s5ot
    • myoukabi2010/06/04 myoukabi
    • rdfrk2010/06/04 rdfrk
    • Okky2010/06/04 Okky
    • sqrt2010/06/04 sqrt
    • lonelyman2010/06/03 lonelyman
    • harax2010/06/03 harax
    • cs1332010/06/03 cs133
    • kalmalogy2010/06/03 kalmalogy
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事