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Tencent(騰訊)が明らかにしたモバイルオープン戦略——デベロッパのインキュベーションにも着手 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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Tencent(騰訊)が明らかにしたモバイルオープン戦略——デベロッパのインキュベーションにも着手 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
中国のインターネット企業大手 Tencent(騰訊)は先頃、モバイルアプリ向けのオープン戦略を発表した。... 中国のインターネット企業大手 Tencent(騰訊)は先頃、モバイルアプリ向けのオープン戦略を発表した。自社のモバイルアプリの販売チャネルやインフラを開放するだけでなく、人気デベロッパたちの目を引こうと、作業スペースからIPOコンサルティングまで幅広く提供していく予定だ。 2011年以前のTencentの方針は、サードパーティーのゲームをライセンス取得し、社内でインターネットサービスを開発するものだった。収益の半分以上がライセンス取得済みゲームや社内開発のゲームからのもので、他の主要な収益源はTencentかパートナーによって作られた様々なバーチャルアイテムやプレミアムサービスを定期購入するメンバーシップ料金であった。この料金は当然ながらパートナーやサードパーティー・デベロッパに支払われている。 今回の方針は2011年中頃にはすでに決定していた。具体的には、オンラインサービスを提供するサー