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コンテンツのハブを目指す、韓国のニュース・キュレーションアプリ3選 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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モバイルでコンテンツを楽しむユーザが増えたことにより、モバイルアプリの中の人気あるコンテンツが競... モバイルでコンテンツを楽しむユーザが増えたことにより、モバイルアプリの中の人気あるコンテンツが競争力につながっている。このような状況を反映して、複数の場所に散在するコンテンツを集積し、ユーザがより簡単に楽しめるようにする「コンテンツ流通プラットフォーム」アプリが脚光を浴びている。 これらのコンテンツ・プラットフォームは、ユーザの興味に基づいてコンテンツが選ばれるキュレーション機能がコアになっている。ユーザは興味ある情報が楽しめれば、自然にアプリの利用滞留時間が長くなり、これが後に別の収入源につながる可能性が高いからだ。 1日平均70回操作される待受画面でニュースを見せる「CashSlide(캐시슬라이드)」 (編注:CashSlide 日本語版は、NBT パートナーズ・ジャパンが提供しているが、本稿は NBT が提供する韓国語版に関する記述である。) NBT が運営する待受画面アプリ「Ca