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スマホ動画広告のApp-CMがシードラウンドで1.4億円を調達、独自の動画再生エンジンでインド・中国に進出へ - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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スマホ動画広告のApp-CMがシードラウンドで1.4億円を調達、独自の動画再生エンジンでインド・中国に進出へ - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
東大本郷キャンパス前の新オフィス屋上に集まった App-CM のチーム。後列左から2人目が CEO の大塚淳史... 東大本郷キャンパス前の新オフィス屋上に集まった App-CM のチーム。後列左から2人目が CEO の大塚淳史氏。 本稿初出時「シリーズA」となっていたタイトル中のラウンドを、App-CM からの申告に基づき訂正しました(2016年5月13日) スマートフォン向けの動画広告プラットフォームを手がける App-CM(アップシーエム)は28日、中国を拠点とする世界最大級のアドネットワーク Yeahmobi などからシリーズAシードラウンドで約1.4億円を調達したと発表した。このラウンドには、日本から複数名のエンジェル投資家も参加している。 App-CM は、THE BRIDGE で以前 VIMET の記事で紹介した、大塚淳史氏が創業したスタートアップだ。App-CM の創業後、大塚氏は、VIMET を開発するエメットクリエーションを柳本創氏(代表取締役社長)に託し、App-CM でスマートフォ