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ニュースアプリToutiao(今日頭条)の好調とポータルサイトBaidu(百度)の不調の裏にある、中国のマーケティングトレンドの変化 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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ニュースアプリToutiao(今日頭条)の好調とポータルサイトBaidu(百度)の不調の裏にある、中国のマー... ニュースアプリToutiao(今日頭条)の好調とポータルサイトBaidu(百度)の不調の裏にある、中国のマーケティングトレンドの変化 今年、中国におけるデジタル広告市場の規模は500億米ドル以上に達し、中国テクノロジー巨大企業 Baidu(百度)はこの市場拡大により最も利益を得ることになりそうだ。しかし、中国メディアの QDaily(好奇心日報)の分析によると、Baidu は今後、中国ニュースアグリゲータアプリの Toutiao(今日頭条)などの新たなライバルにその地位を奪われる可能性があるという。 この主張は Toutiao の驚異的な収益の伸びによって裏付けられている。2014年に3億人民元(約48.8億円)だった同社の収益は2015年には15億人民元(約244.1億円)に達した。さらに、昨年にはインフィード広告から60億人民元(約976.4億円)の収益をあげており、設立者兼 CEO
2017/10/15 リンク