エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IT技術を用いた国内企業のマーケティング事例
前回は、IT技術をうまく利用した海外企業のマーケティングの取り組みについて、いくつかの事例を紹介し... 前回は、IT技術をうまく利用した海外企業のマーケティングの取り組みについて、いくつかの事例を紹介しました。 今回は、国内企業における同様の取り組みについて、いくつかの事例を紹介します。 ユーザー参加型のデジタルサイネージ まずは、デジタルサイネージを利用したキャンペーンの事例です。 ユーザーの「自分ゴト」化をうまく促した 「劇場版PSYCHO-PASS」プロモーション 1つ目は、「劇場版PSYCHO-PASS サイコパス」公開時のプロモーションです。「サイコパスる大捜査線」と称してアーティストとのコラボトレーラー、CDショップや商業施設とのタイアップなど、様々な宣伝手法が採られました。そのユニークさを何よりも象徴するのがデジタルサイネージを用いたユーザー参加型のキャンペーンです。 キャンペーンの概要は「通行人の心理状態を数値化し、その数字が大きいと犯罪を起こす可能性が高いとして取り締まり対