エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Webデザイナーはイラストが描けて当然?
楽しくのんびり描くために、ウォーミングアップ Webデザインの中でイラストをスパイスとして使う機会は... 楽しくのんびり描くために、ウォーミングアップ Webデザインの中でイラストをスパイスとして使う機会は多いと思います。そのイラストを自分で描けたらすてきですよね。 筆者は、イラスト(絵)を描くことが不得意なWebデザイナーは意外と多いという話を聞いたことがあります。「私は絵が描けないから」と思い込んでいる方でも、子供のころはそんなことは関係なく手を動かしていたはずです。 「絵を描いてみたい」と思ったなら、ぜひ描いてみるべきです。上手、下手はさほど問題ではありません。楽しく描けたかどうかが重要です。もし楽しく描くことができたら、それはきっと人にも伝わります。そして、そんな愛のあるイラストがデザインの中にプラスされたら、とても説得力があるはずです。 とはいえ、どう手を動かしたらいいのか、白い紙を前に不安になってしまうこともあるではないかと思います。本連載ではさまざまな絵の基本を紹介していきます。
2011/06/30 リンク