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富士スバルラインの料金所から五合目駐車場までの電力消費と回生率についての考察 - TOCJ(テスラ・オーナーズ・クラブ)TOCJ(テスラ・オーナーズ・クラブ)
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富士スバルラインの料金所から五合目駐車場までの電力消費と回生率についての考察 - TOCJ(テスラ・オーナーズ・クラブ)TOCJ(テスラ・オーナーズ・クラブ)
※モデル3オーナー・大澤さんがFacebookグループへ投稿された【富士スバルラインの料金所から五合目駐車... ※モデル3オーナー・大澤さんがFacebookグループへ投稿された【富士スバルラインの料金所から五合目駐車場までの電力消費と回生率】の内容が大変有益な情報であると考え、編集チームから依頼し本記事のために改めて寄稿いただきました。[Editor: ITO] 7月29日に、午前3時に起きて富士スバルラインで五合目まで登ってきました。 Tesla Model 3 LRで車両重量1850kg、2人乗って、荷物もろもろで2000kg = 2トンです。 TeslaFiのログの通り、料金所から五合目 まで行くのに、9.5kWh(14%)を使いました。 TeslaFiによる富士スバルライン料金所から五合目までのデータ この電池からのエネルギー9.5kWhは、全て失われたわけではなく、標高の増加分がほぼ1200mですので、一部は位置エネルギーになって貯えられます。 高校物理でやったハズの位置エネルギー公式、