エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
有賀ヒトシ先生の、原作ゲームのコミカライズについて
ありがひとし🌇🦖 @ariga_megamix たまにメガミギガミ等の所謂「有賀版ロックマン」が原作ゲームからア... ありがひとし🌇🦖 @ariga_megamix たまにメガミギガミ等の所謂「有賀版ロックマン」が原作ゲームからアレンジしすぎ…と言われます。でも、私がロックマンの漫画を描き始めたのが「5」の頃で、その前のロックマンの世界を自分なりに再構築してた頃って、過去ロボットに関しても取り扱い説明書以上の設定が無かった時代なんですよね。 ありがひとし🌇🦖 @ariga_megamix カットマン一体とってみても、情報は1の取り扱い説明書の「No.003 カットマン 森林伐採ロボット。雨風に強く、全天候型に設計された」という情報と、ロックマン3のEDのキャラファイル以上の情報が無い時代。で、ゲーム中のと何度も戦って「コイツはこういう奴」とか考えてったわけです。 ありがひとし🌇🦖 @ariga_megamix ファミコンのドット絵だと、解像度的なものもあって簡易化されてるけど、漫画は情報量が増
2011/05/28 リンク